ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

神様が呼んでる?

2011-03-22 | Weblog
カメラ好きのメンバーで春分の日でもあり、球磨の三十三観音巡りに行くつもりで、高速をとばしていたら、第一のミス発生!話に夢中になっており口を通り越してしまいました。で、これはきっとこの先の霧島神宮が招いているんだと言うことにして、一路霧島神宮をを目指す事に決定なり!
ところがここで第二のミス発生!新燃岳の噴火でえびの高原が通行止め!これに気づいた時はかなり登ってしまっていた。その時側に白鳥神社の標識発見!導かれるままに参拝。雲が霧のように社を覆って深遠な雰囲気・・・おみくじも大吉!良い気をもらって山を下りて再度霧島へGO!
霧島の道の駅(以前職員旅行でも立ち寄ったことに着いて気づいた)で黒豚カツ丼を食べたら、ヒラヒラしたカツで950円あんまりかなって感じでした。
霧島神宮ではメンバーの一人が厄年のお祓いを受けてる間に撮影タイム。雨が降ってきたけど良い感じの写真が撮れました。
国分まで下りて次は本命の青井阿蘇神社まで一気に戻って撮影開始!鳥居を撮っていたら鳥居の向こうから手を振りながらやってくる観光客・・・えらくフレンドリーだなって思ってたら以前学校の同僚家族でした!あらら偶然って事で記念写真をパチリ!
その後「思いつきの店」に餃子を食べに入ったら2時間近く待たされた。まあ美味しかったけどテンションは一気に下がってしまいました。
今回の撮影旅行は「!」の多い旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら!手のひらの孫悟空状態 | トップ | 真っ直ぐにすすめ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事