ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

風の強い日

2007-03-31 | Weblog
いつも気になっていた、玄関前の草取りを今日は思い立ってはじめた。やり始めると結構はまって予定以上仕上げた結果が目に見える仕事は良いな
今朝の新聞に昭和の写真が一杯出ていた。今は中国の奥地にでも行かなければ会えないような生活がそこにありました。写真はモノクロだけどもじっと見つめるとそこに鮮やかな色が浮かんでくるような写真ばかり自分の小学生の時のことを思い出すと、いつも空気自体が今より透き通っていた気がする。新緑の頃農家の軒先を飛ぶツバメや梅雨時のけぶるような雨の時間、特に夏の朝はラジオ体操で早起きしていたせいかもしれないが、つややかな空気に包まれていたみたい若さというか受け取る感性の違いもあるのかな。振り返るだけでなく今あの時と同じ空気を感じたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい机 | トップ | 心新たに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事