ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

のんびり土曜日

2011-02-26 | Weblog
日中汗ばむくらいのいい天気。お袋を施設に迎えに行って、二人で山鹿の実家で草取りや読書で一日が過ぎた。
枯れ葉をかき集めて火を付けると煙ばかりでなかなか炎にならなかった。もっとすっきりしたたき火をイメージしていたのだが煙に追いかけられてあちこち回りながらセーターはすっかり薫製みたいな匂いが付いてしまった。
途中で枯れ草を集めるのが面倒になって、野焼き風に火を走らせると結構巧く焼くことが出来た。途中草の中にこれから伸びようとするアマリリスやチューリップの新芽が出ているのに気づいた時はちょっと焦ったけど…可哀そうなことをしました…
後は執拗に水を撒いて後はマッサージ機にかかったまま読書三昧。転寝したり日光の動きに合わせて足をずらせたりしながら「ノルウェイの森(下)」まで終わりました。これで心おきなく映画を見たいと思います。映像がいま僕が抱いている渡辺や直子レイコのイメージを上手に消し去ってくれたらいいなと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したこと | トップ | 夜のくもざる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノルウェーの森 (きたせん)
2011-03-01 11:08:23
まだ何や感やで読みおわってません
始めて2ヶ月しか経ってない仕事を昨日で辞めて、少し時間ができそうなのでぼちぼち再開です

村上春樹の小説は、何が好きかって、情景描写というか、風景?や登場人物の表情と心情などがリアルにイメージできるところかなぁ

セリフよりも、それらの描写が多いのが気に入ってます

どんなにでも想像できるってとこですかね

そのわりには、内容をあまり理解できてないかもと思ったりします(笑)

まぁ、私ですからね
へっへっへっ


映画は、観ないことにしました
感想を聞かせてください

最近、パフォーマンス性に富んだエンターテイメント的な楽しい映画しか観なくなりました

「SP」とか、「恋とニュースの作り方」、次はアカデミー賞の「英国王のスピーチ」に狙いを定めてます

あ、SPで堤真一が気になった頃、たまたま東京に行くことになって、ちょうど堤真一の舞台があってたので、当日券を2時間並んでギリギリ獲得

草なぎくんとの2人芝居を観てきました

内容は…
あははは


またいつか機会があれば、ここに載せます!


もうすぐ卒業式
なんかしみじみしますね


ラッカムさんの新しい門出にも?
期待大です(笑)


4月からまた新しい職種に挑戦することになりそうです
返信する
卒業 (ラッカム)
2011-03-09 21:24:41
祝詞ありがとう。
懐かしい写真もほんの2年前なのにみんな幼いですね。明日はいよいよ卒業式です。今回は進行離れたので、どっぷり感情移入できそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事