ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

梵魚寺から

2011-07-28 | Weblog
ソウルはすごい雨ですね。雨と入れ違いで帰ってこれてよかったです。これは梵魚寺にある横から見ると一本の柱に見える門です。真横から見ると確かに一本の柱に見えました。土台となっている石の台座と柱は多分凸凹で組み合わさっているのだろ思いますが。強い風には耐性がないように思えます。これが何年も風に耐えて立っているのがすごいと思いました。
 
この国の史跡を回ると、かつて二度の日本による侵略で多くの文化財がうしなわれたことを思うと複雑です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーんイマイチ | トップ | こんな街角はいかが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事