ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

ペルセウス座流星群未だ発見できず

2010-08-13 | Weblog
今夜が極大なので張り切って今まで起きていました。12時前に庭にベンチを出すと、風はぬるいけど吹いているし、うちの周りには蚊がいないし、風呂上がりでパンツ一丁ままゴロンです。上空は四方は雲に覆われているけど、頭上は雲の固まりが通り過ぎる合間に抜けるような星空気合いを入れて寝ころんでみていましたが、北東からではなく北西からスッと走る光えらく細く長く見えたけどひょっとすると見間違いかもっと思わせるくらいの弱い光でした。約1時間みててみえたのそれだけでした。これからが本番なのでしょうが、雲も大きいのがやってきたので引き上げてきました。明朝はいつも通りに5時過ぎに起きてニナの散歩に付き合わないといけないのでもう寝ます。
最後にもう一度だけ庭に下りて見てから寝ます。この辺が未練たらしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轟橋と出会い橋 | トップ | ニナと桃パフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事