ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

四盤揃い

2009-07-28 | Weblog
今日は年盤・月盤・日盤・刻盤と揃ったので、お水取りに行きました。西原のお池さんにしようか、塩井神社にしようかと考えましたが、知り合いの人(場所を携帯で聞いたら、わざわざ車で出てきて案内していただきました。感謝!!)に教えてもらった袴野神社にしました。お社は拝殿に見えたけど、御神体の向きには合っていなかったので拝殿ではないのかも!?変わった作りの御社でしたが、雰囲気はなかなか良いところでした。祭神は妙見様とお聞きしました。御社の横に結構な量が湧き出している神水はとても冷たくて美味しかった。良い方向の良い気とお水をありがたく頂いて帰りました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年老い易く!? | トップ | 軍艦島上陸 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉子)
2009-08-23 13:48:59
私も実は、祐気取りしました。日頃そういうのはあまりわからない私ですが、なんとなく行ってよかったと思いました。これからも、やっていこうと思っています。そういえば、7月は北(五黄殺)と南(暗剣殺)がよくなかったんですよね。私の周りの人で、北の方角に行って、ハプニングに遭った話を聞きました(その人は、北が悪い方向だったなんて知りません)。仕事で行かないといけないときは、しようがないけど・・・。そのためにも日頃から運気を上げとくようにしようと思います!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事