ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

芥子菜漬けてみました

2015-03-19 | Weblog

 

そのまま食べたらあまり辛くなくて、ほぼ白菜だったので漬け物にしてみました。

以前高菜を漬けたときは塩もみをしてから漬けたけど、今回は塩をまぶすようにしてちょっと手抜きをしました。その代わりに昆布を敷き込んでうまみで攻めてみました。

2週間ほどして出してみたらほどよく使っていました。減塩を目指すのならこの位でもいいかなと思いましたが、更に塩を足してもうひと漬けです。

あと1週間したら…… …白いご飯で一気にかきこむ自分を想像してます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い | トップ | さよなら 三月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事