ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

指が写っちゃった

2010-08-08 | Weblog
朝と夕方の散歩にも少しずつ慣れてきて(愛犬ではなく僕が)最近は周りの景色や雲の流れを見る余裕が出てきました。それまではニナをしっかり見ていないとクンクンやっているうちに何か得体の知れないモノをくわえて、モグモグやっているし(この前は干からびたミミズ、最悪なのはほかの犬のウ○チ、全くきちんと処理してほしいモノです)ニナは散歩中はほとんどオシッコ・ウ○チはしません。家犬なのでまだそんな余裕がないのかも
写真は我が家から見える南側の風景です。飯田山から甲佐岳、そして遠く九州山地にの脊梁につながる風景です。天気のいい日は我が家の庭からは東の阿蘇山から西の金峰山とその間から雲仙の普賢岳のおぼっちゃまくんの頭みたいなとんがりまで障害物なく見渡せます。自慢はそれだけですが
特に夏の朝は陰影がハッキリしてしばしば見とれてしまいます。そんな日は散歩の時間がかかりすぎて出勤が大あわてになってしまいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39℃ | トップ | 原尻二ノ宮八幡宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事