秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

横手市「まるよし食堂」

2009年11月27日 | 閉店

久々に横手市に行き「まるよし食堂」に行きました。

12時からOPENとちょっと遅めですが、開店同時に行きましたが店内はすぐに満席になりました。

人気があるみたいです。

らーめん 550円

久々に来ましたが、スープ変わりましたね~

表面に油膜が張ってあって背脂も入りコッテリ感ありですが、スープを飲むとそんなにこってりではなく、どっちかと言うとまろやかな醤油とんこつスープでした。

麺はもちもち感のある中太ストレート。ちょっと柔らか目でした。もう少し硬めでも良かったな~

最近都会で流行の、味の変化(薬味)があればもっと嬉しいのにな~

これで550円。満足な1杯でした。

 

住所:横手市寿町5-9

営業時間:12:00~14:30  18:00~1:30

定休日:月曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿