秋田ラーメン三昧

秋田県南のラーメンを中心にグルメ食べ歩き情報!

横手市「味美 藤田屋」

2012年03月11日 | 横手

こんにちは!ラーメン三昧管理人satoです。

ガソリンの値段が150円台になりなかなか遠くに行けない管理人

横手市に行く機会があり、湯沢市から横手に支店を出した

藤田屋さんに行って来ました。

湯沢では人気店でいつも駐車場がいっぱいの藤田屋が横手市に進出。

2号店と言っても過言ではないでしょう!

11時の開店から遅れること3分。

到着すると駐車場はもういっぱい。店内も満員でした。

横手も凄い人気

相席にて座らせてもらい、『店内許可無く撮影禁止』と書かれてあるため

店員に撮影してもいいかと質問。「ちょっと聞いてきます」と奥に行き

店長らしき人に聞いてると「いいよ」との忙しい中での返事。

結構簡単にOKなんだな~と思い撮影してきました。

メニュー

1番先に味噌ラーメンがあることからこの店は味噌ラーメンが売りと判断。

しかし醤油が好きな管理人は醤油を注文。

しょうゆネギラーメン 750円+大盛り100円

ネギが好きな管理人。たんまり入ってくるかと思いきや結構少な目。

この量で+150円なら損した気分

スープはしょうゆ味が強めの鶏がらスープ。

具はメンマと海苔、チャーシューが1枚入っています。

大盛りにすると最初からスープには入ってこないで別の器に入れられてきます。

チャーシューとネギが入って来るのはお得感がありますが、

ラーメンと一緒に出されるなら最初から入れて欲しい。

麺がなくなる時に替え玉的に持ってきてくれるなら分かりますが・・・

麺は細麺縮れ。麺はツルツル感のあるたまご麺で私の好きな感じ。

味噌がオススメなのかもしれません。

大盛りを頼みましたが、もう1杯いける感じの腹の量でした。

そんなに少ない量ではないと思うのですが、満腹中枢が働かなかったのかな・・・

 

場所:横手市婦気大堤字婦気前227-1

営業時間 : 11 : 00 ~ 15 : 00  ・  18 : 00 ~ 21 : 00

定休日 : 毎週月曜日

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラーメン・ランナーsaku)
2012-03-11 22:28:46
ここは、やはり「味噌」じゃないですかね!
麺・油まで違うので、次回は是非!!
返信する
sakuさん (管理人)
2012-03-12 10:06:11
こんにちは!
湯沢でも味噌が1番と分かっていたのですが
どうしても醤油も試したくなり醤油を食べた
次第です。
今度は味噌で!
返信する
Unknown (ラーメン食いてぇ)
2012-03-14 17:29:48
横手店が藤田屋の店主ですけど!湯沢店は息子夫婦が引き継いだんですよ
返信する
ラーメン食いてぇさん (管理人)
2012-03-15 19:10:31
こんにちは。
他のブログを拝見して湯沢店は息子夫婦が引き継いだと言う事がわかりました。
横手店も凄い人気店になりつつあるようです。
返信する

コメントを投稿