珈琲もう一杯

3月6日、2010年Jリーグ開幕

日本勝利

2005-06-04 03:42:00 | サッカー
良かったです。きちんと勝ってくれました。終わってみれば、全くもって正当な結果ですけどね。
ホームのバーレーンがあれだけ動けなくなるとはね。チーム全員が守備の意識を高く持ち、
攻撃もチャンスを確実に活かしてのゴール。なぜそこでうたない!と思うシーンもありましたが、
それは柳沢のお約束ということでいいでしょう(笑)。

日本は残り2試合で勝ち点1以上あげればそれでOKですが、勝ち点0でも大丈夫でしょう。おそらく、
イランがバーレーンに勝つか引き分け以上には持ち込むでしょうから、その時点で決まりと。
結局のところ、日本とイランで何もないという当たり前・順当すぎる結果になっており、正しい
姿ではありますね。この組み分けならばさすがに、というところでしょう。

今日の試合は内容としても日本が上回っており、正当な勝利です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野負傷 | トップ | ナビスコ5節柏戦を前に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本番に勝つ (大介(東京都))
2005-06-04 12:59:50
こんにちは。

本番に勝ててよかったです。

試合前テヘランでのイラン-北朝鮮戦の結果で最悪プレーオフは確保したことで、不安半分リラックス半分で観戦出来ましたね、そこのところも運が良いようです。「絶対に負けられない・・・」レベルではなかったかも?

12年前のドーハのようなセントラル方式での試合じゃあなくて良かったですね、ドーハでの予選は今の予選よりはかなり苛酷であるのを思い出します(8年前の中央アジア遠征もかなりきつかったですね。)ってまだ本大会の出場は決まっておりませんが。(苦笑)

次は東京に勝ってもらわないと、それこそ今日の柏戦は決勝T進出のためにも負けられない試合ですね!
返信する
良かったです (コール)
2005-06-04 20:15:41
どうも、大介さん。コメントありがとうございます。

ドーハおよび97年に比べれば、今回の最終予選は恵まれすぎですよね。この組み合わせなら、どう考えても日本とイランで何もないのだから。むしろ、ここまで不安にさせられてのがおかしいぐらいで(笑)。

もちろん、まだ決まったわけではないですから、次できちんと決めてほしいものです。



ところで東京…。
返信する
勝ちましたね (チョコラブ)
2005-06-04 21:01:54
こんにちは。勝って本当に良かったですね!

小野骨折のニュースを聞いた時は、どうなることかと心配しましたが・・・

次はイエロー2枚で出場停止の選手も多いですが、まぁ大丈夫でしょう。次も負ける気がしません。

期待するのは、FWが点を取ってくれること・・・でしょうか?!
返信する
良かったですね (コール)
2005-06-04 21:17:02
こんばんは、チョコラブさん。コメントありがとうございます。

日本の選手の能力はやはり高いのですよ。結局のところ、両チームの選手の能力差ははっきりしてましたからね。

ところでチョコラブさんご期待の「FWが点を取ってくれること」。それが極めて困難な要求であることは、分かっておられるはずなのに…(笑)。どうせ大黒は使われないんですから(笑)。



返信する
今までにない勝利 (morokuzu)
2005-06-05 01:16:07
コールさん、こんにちは。

暑い中大変な試合でしたが、キリンカップの時とは

違って、良かったです。

昨年のアジアカップのときとは違って、セットプレー

からだけの得点のチームではなく、もっと攻撃的な

チームへの転換を図っている最中なのではないでしょ

うか?

もしそうだとしたら、とてもいい事だと思います。
返信する
勝利は良し (コール)
2005-06-05 10:57:47
こんばんは、morokuzuさん。コメントありがとうございます。本当に、暑かったのでしょうね。

アジアカップ時は中村のセットプレーが攻撃のほぼ全てでしたが(笑)、昨日の試合はそんなことはなかったですね。いい方向に進んでいてほしいものです。ただ逆に、セットプレーからのチャンスが減っているような気もするのですが(笑)。



今後ともよろしゅうに。
返信する
ジーコは強運? (キャプテン)
2005-06-05 22:20:51
先程、帰国しました。そう、現地へ行ってたんです。会場は少し異様な雰囲気でしたが、まあまあ友好的なムードのなか試合が展開されました。試合後はペットボトルの投げ込みがバーレーン側から数本ありましたが大した事故にもならなかったです。満男のゴールは先制点を許したく無い中で生まれましたのでデカかったです。それに今回は何と言っても中田の存在が大きいと生で感じました。バイタルエリアが空きすぎて中田がいなかったら?と思うとゾーッとします。小野の欠場で中田のボランチ起用が、当然予想されましたがこれは怪我の功名なんでしょうかね。ジーコの采配?う~ん、何とも言えません。一つだけハッキリしたのは来年の本大会まで監督はジーコ続投決定!と言う事ですね。トホホ・・。
返信する
お帰りなさい (コール)
2005-06-05 23:03:32
どうも、キャプテン。コメントありがとうございます。お疲れ様でした。

確かにもう、誰が見ても中田がMOMでしょうね。さすがでした。ジーコについては、もはや何といえばいいのか。これだけ継続的な強化のない、その場凌ぎのやり方で結果だけを出されると悩ましいですな(笑)。

誰が見ても(笑)、このやり方で本大会で勝てるはずはない。しかし予選を突破したという功績で、川淵氏は押し通すのでしょうね。さすがにジーコを切るためにW杯を犠牲にするなんてことはできませんが、世界を基準にするならば今の体制では…。
返信する
こんにちは (JOO)
2005-06-06 11:12:06
TB&コメントありがとうございました。

バーレーンがイマイチ迫力付属名冠がありましたが、それも日本が基本に戻って強い気持ちで戦ったからだと思います。

確かにあそこで打たないヤナギ!

また日本のマスコミの場合、打って失敗すると何でまわさないんだとか周りが見えていない、とかいいそうですけどね。

8日是非決めて欲しいです。
返信する
どうもです (コール)
2005-06-06 21:23:22
こんばんは、JOOさん。コメントありがとうございます。

やはり日本サッカー界のここ10何年の経験は、伊達ではないのですね。明らかに日本が上回ってましたから。

柳沢に関しては、まあいいでしょう(笑)。ボールを引き出す動きなんかは確かに見事なものでしたから。



今後ともよろしゅうに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事