Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

ダークナイトライジング

2012-07-28 | た行の映画


鬼才クリストファー・ノーラン監督が、『ダークナイト』に続いて放つアクション大作。
8年間平和を保ってきたゴッサム・シティを狙うベインが出現
再びダークナイト(バットマン)と激しい攻防を繰り広げる様子を映し出す。
今回も主演のク リスチャン・ベイルをはじめ、マイケル・ケインやゲイリー・オールドマンらが続投。
新キャストのアン・ハサウェイやトム・ハーディらと共に見せる
最終章 にふさわしい壮絶なストーリー展開に熱狂する。
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョゼフ・ゴードン=レヴィット/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/ジュノー・テンプル/リーアム・ニーソン

ストーリージョーカーがゴッサム・シティーを襲撃するものの、ダークナイトが死闘を繰り広げ彼を撃破してから8年後。再びゴッサム・シティの破壊をもくろむベイン(トム・ハーディ)が現われ……。
 
チーム インセプションによる バットマンだよーん

  今回の悪役ベインは「—・ビギンズ」に出てきたラーズ・アル・グール(リーアム・ニーソン)率いる“影の同盟”の一員。
ブルース・ウェイン(=バットマン)と同胞だ

この思想ってのが
偽りの法律“デント法”によって、上辺だけの平和を装っているゴッサムを壊滅すること
今作もゴッサムシティをめちゃめちゃにするぜっっっっ!!!!!
 ベインは革命ししたるぜーーーーっっっ!ってコトだ
オープニングからぶっ飛ばしており、その導入部分は前作『ダークナイト』の強盗シーン

勿論 愛しの執事のアルフレッド(マイケル・ケイン)
 あるふれっどサマサマサマサマッッッッッ
  ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 
昔からお慕いしておりますのですわっっっ 
えーえー ウェイン様よりアルフレッド様ですのですわっっっ


ゴードン市警本部長(ゲイリー・オールドマン)、

といったレギュラーメンバーも

それぞれ悩みを抱え葛藤


ハンス・ジマーによるスコア 素敵!!!!!!これよ!!!!こういうのが素敵

ブルースに協力する大富豪のミランダ・テイト(マリオン・コティアール)、

正義感の強い警官ジョン・ブレイク(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)

 間違っても 
 前作の「ダークナイト」は、単なる“勧善懲悪”で終わらない
アァ。そりゃね。あらすじを書きたいわよ
でも qの文章力だと どう書いてもネタバレ 闇討まっしぐら
クリスチャン・ベールが"闇の騎士"バットマンことブルース・ウェイン

キャットウーマンとしてアン・ハサウェイ せくすぃぃぃぃぃぃ
   キャットウーマンの猫耳がゴーグルって萌えポイント

筋骨たくまくしい覆面のテロリスト・ベインを演じているのはトム・ハーディ
盛ってまする鍛えてます!!!!わっはっはー!!!
つか。あの ぽったり リップラインは見られない!!!!!!残念

あぁぁぁぁぁ 正義のシンボルであるマスクはっっっっっ

ヒーローものは、敵が強ければ強いほど良い。
従って。ワルもがっつり系が似合う
 (=v=)ムフフ♪ こういうガチは良いわ
バットマンやキャットウーマンが乗り回す二輪車"バットポッド
タイヤが縦だけではなく横にも回転する《バットポット》。乗りこなすのがキャットウーマン
せくすぃぃぃぃぃぃぃ ♪
ヘリコプターと垂直離着陸ジェット機が合体したようなフライング・ビークル"バット"にもぜひ注目
   安全性は高と思う

勿論 ゴードン警部補、ゲイリー・オールドマンもね♪


「R」の文字
ブルース・ウェインが杖
あら?!ウェイン邸が
    「・・・ビギンズ」でラーズ・アル・グールによって壊され、「2」は修復中
「ゴードンはクビになる」って・・・あら写真はハービー・デント
セリーナ・カイルの首のパールって!!!!! ママの・・・
   ブルースのママの形見は、あの悲劇のネックレス

 
ブルースは、あそこからライジングか~
ロビンになるんだろうな~
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?「バットモービル」
だって あの色は違うよ

ベインがつぶやく「ゴッサムの申し子」とは
ダークナイトのマスクが投げ捨てられ
キャットウーマンがっっっ 




「Rises」は「上る」THE DARK KNIGHT RISES
KNIGHT 」は騎士

 ただの投資家ではないんだもんねぇ・・・

  そして、「—・ビギンズ」にも「ダークナイト」にも登場した
常連悪役スケアクロウことジョナサン・クレイン(キリアン・マーフィ)も

アルフレッドサマーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ


蛇足 バット・マンは アメコミだもの!!!!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-07-28 22:25:09
いろいろとダークナイトよりは劣るところがあるけども・・・
それでも感無量でした!
なにもいうことないです。。。
返信する
音楽 (やきにく)
2012-07-29 23:28:38
ハンス・ジマーの音楽がかなり貢献してるよね。あの音楽だから余計に胸が詰まるような感覚になる。
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2012-07-30 18:39:23
ラストをアルフレッドの笑顔で〆るのがいいですよね。
この映画はやはり彼が笑顔になるストーリーであれば、何でもいいのかも知れませんよ。
返信する
Unknown (q 遅コメント失礼)
2012-08-05 11:17:30
えふサン
よく秘密にして作ったなぁって
そして 展開も上手かったし
アルフレッド!!!!!!!!贔屓だもの♪

やきにく
 IMAXで2回、観て・・・
 ハンス・ジマーの効果に
そして トム・ハーディに
壮絶に終わったかな・・・と

にゃむさん
アルフレッドが旅行先で・・・
まさかの姿
ノーラン監督ってば!!!!
ブルース・ウェインのお話っぽくなっちゃったけど
「ダークナイト」が壮絶過ぎてたってコトかしらね
返信する
執事萌え (ノルウェーまだ~む)
2012-08-05 22:47:25
qちゃん☆
執事萌えなんだねー(笑)
いやはやラストは泣けたわ。
過去2作を一度観ているから大丈夫って思ったけど、もっとしっかりおさらいしたほうが良かったなー
それでもアメコミに思い入れがない分、満点に近く楽しめたよ。
返信する
Unknown (たお)
2012-08-06 11:14:28
サム・ライミ映画のブルース・キャンベルのようなスケアクロウの扱いはさて置き、キャットウーマンなんかよりもうちょいマイケル・ケインを観ていたかったなぁってのが正直なところで^^;
返信する
萌え (q こめんと 遅く失礼)
2012-08-12 21:58:46
まだーむ
 アルフレッド大好きの私としては
 |* ̄∇ ̄|ニヤッ
バット・マンの話
っていうのを思ってるのと
「THE DARK KNIGHT 」のとでは
また感じが別物だけど・・・

たおさん
 私としては
「もっと コミカルでも良いのに」と思っていた 全体なのだった!!!
しかしよくここまで秘密裏に製作したわ!
またまた ぶっ飛んだ新作が楽しみな監督ね
返信する