Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

奇跡のシンフォニー

2012-07-26 | か行の映画

 

以前に観ていたものをup
    闇討しないでくださーい! 感動するのと素敵っていうのは違うんだもん
監督:カーステン・シェリダン
出演:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ、ウィリアム・サドラー
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導か れる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた

これの原題が『August Rush』っていう

音楽が導くのは家族の絆。運命。
音楽が導く運命はニューヨークに集まる
パパ。バンドのヴォーカル。
ママ。クラシックのチェリスト。両親揃って 音楽のDNA
お互いにどこかで生きているいつか会える
2人の子供、少年は、11歳に成長していた
ワタシノコドモ・・・
だって。ワタシ 「事故が起きて子供はダメだ」ッテイワレタワ
ボクノコドモ・・・
だって。ボク「シラナカッタ」
うん。そうだよね。この2人の子供は11歳で孤児院に
でもね 
 ボクの奏でる音は パパとママが 絶対絶対 見つけてくれる
ボくね。ニューヨークで演奏しちゃったの
そしたらさ 「ウィザード(ロビン・ウィリアムズ)」っていう人と出会った
初めてギターに触っちゃったのに、がしがし演奏できちゃった
 そりゃ、お金の為とか思ったけど
教会に忍び込んだボクは。パイプオルガンを弾いてた
運命は 命を運ぶで運命だけど。その運転手は自分だよ
教会の牧師サマ達から
「ジュリアードへ是非!!!!」って進学できちゃった
ルイスの歌うロック、ライラのクラシック

そして 作曲した『オーガストのラプソディー』

自らが作った曲の指揮を務めることになる
そこへはまだ見ぬ両親も向かって


これはジョナサンリースマイヤーズの歌ってる姿も良いし
実は。サントラ・・・持ってるのだ

 感動するっていうのと違う
あ゛ー違うかな。泣くっていうのと違う
音楽で素晴しいというのでいっぱいになっちゃう
だって エヴァンの音楽の才能っていうか それって「カミワザ」なのよね
でも・・・あの指テクニックとか カミワザなのに~
なんだかなぁ
あとね、あとね
 パパとママの 「1夜1発命中は永遠の愛」ってさ~
んでもって 身元だよ
ジュリアード入るっちゅーに 身元はいいのかよっっっ おいっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿