レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

ダービースタリオン

2021年04月30日 19時07分32秒 | 本、映画、ゲーム、アニメ

今回は競馬の知識を得るきっかけとなったゲームを紹介しようと思います。

ファミコンのダービースタリオンというゲームです。

これで競馬の知識を得て、実際に競馬までやったという過去があります。^^;

GⅠレースもこのゲームで覚えました。

当時は結構ハマって、このゲームをやっていた記憶があります。

余談ですが、このゲームよりも前にファミリージョッキーという競馬ゲームもやっていたことがあるのですが、レース後にハナ、クビ、アタマとかが出てきますが、その時は何のことかさっぱり分からずにいましたが、ダービースタリオンで、ハナの差、クビの差、アタマの差だったんだと理解できました。

記事が出来次第投稿します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。