ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

鉄板ダイニングSORA

2009年05月01日 | 千葉中央ランチ

肉のプレートランチ 1200円

鉄板ダイニングSORA 千葉市中央区春日2-1-9 テラス椿1F

2009年3月下旬頃のオープンと思われる新しいお店で、マロニエ通りが京成の線路に突き当たるすぐ手前の左側の白い建物の1階にあるオシャレな外観のお店です。
店内はそれほど広くなく、アットホームな雰囲気。「鉄板ダイニング」というからには、大きな鉄板をぐるりと囲むカウンターを想像したけど、鉄板の前の席は2席しかない。なのでテーブル席を選んで、肉のプレートランチを注文した。
まず、本日のスープの新玉ネギとカブのポタージュ、一口オードブルのキッシュが出される。キッシュはしっとりしてパサつかずおいしい。スープは野菜の甘さが良く出ている。さらに、肉は適度な旨味とやわらかさで、玄米ごはんにも合うように濃いめのソースがからまっていた。付け合わせの生姜の醤油煮もいい箸休めになるし、なかなかおいしいランチでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼ビビンパ蘇我島忠ホームズ店 | トップ | カレー革命日本橋店(改称) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事