ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

中華ガキ大将新千葉店(閉店)

2014年05月15日 | 千葉中央ランチ

塩味ちゃんぽん 780円

中華ガキ大将新千葉店(閉店) 千葉市中央区新千葉2-1-1 新千葉ビル1F

千葉市中央区内で3軒目になる中華ガキ大将が千葉駅西口の駅前にオープンした。
店内は周辺の専門学校生を中心にかなり混雑していたけれども、席の案内や注文とりはスムーズに進み、塩味ちゃんぽんをオーダーしてみた。
このお店、メニューの種類が多いから、過去に系列店を訪れた際とはまるでちがうものをたのんでみようと考えた末のメニュー選びである。
「ちゃんぽんというネーミングから長崎チャンポンを想像すると間違える」というのは、千葉の中華料理屋あるあるで、ここのちゃんぽんもまた「あんかけ五目中華そば」と呼ぶのが正しいような一品だった。
このちゃんぽん、アツアツで具だくさんだから冬場にいただくとおいしいかもしれないけれど、やはりもう一つ味にメリハリが足らない印象を受けた。
どうもガキ大将グループの味と自分の相性はよろしくないようで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかはし | トップ | をざわ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事