ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

リズカレー東京

2008年07月30日 | 東京都港区

ハーフ&ハーフ 1000円

リズカレー東京 東京都港区虎ノ門1-8-4

虎ノ門ランチ王の時代も懐かしく思い出されます。
刻々と変化する虎ノ門の街を久しぶりに訪れ、昔入ったお店を懐かしく思ったりしながらも、あまり時間に余裕がなかったので、カレーなら食べる時間もかからず、おまけに空いていたので、ランチ王時代にはなかったこの店に入ってみました。
カウンター12席だけのスタンドカレー的なスタイルですが、インテリアは小ぎれいです。メニューは、テールカレーとテールシチューの2種類だけ。どうせなら両方試したいという場合に最適なハーフ&ハーフもありました。
ランチコレクターとしては、当然、ハーフ&ハーフです。
まずはカレーから。牛のダシが十分に感じられ、スパイシーだけど甘さのあるおいしいカレーでした。シチューのほうは、ちょっと酸味が出過ぎか。
カレーはそれなりにおいしいけど、ちょっと高いなあ。
銀座なら許されるかもしれないけど、虎ノ門界隈の人がカレースタンドに求める姿勢はこういうものではないと思います。でも、オープンから約2年も続いているということは、それなりに需要はあるのかしらん。


珈琲KANEKOの行灯が目立つヘタな写真になっちゃいました。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁめん喜平 | トップ | 海の舞(閉店) »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobrin)
2008-09-21 21:09:20
あ、久しぶりの古巣ですね。 私も新橋・虎ノ門には格別の思いがありますが、やはりちょっとずつ変わってきていますね、時代の流れでしょうか。 でも駅前のビルは相変わらず昭和の雰囲気満載で嬉しい限りです。
返信する
古巣 (みぶ)
2008-09-22 01:18:47
Nobrinさん、実にお久しぶりです。
千葉で頑張ってますが、虎ノ門付近にも月イチ程度は行く機会があります。ただ、昼食をとる機会はあまりないんですね。
駅前のビルって新橋ですよね。
新橋だと、ビーフン東が好きです。ビーフンをテイクアウトして家で食べるのもオツです(笑。
返信する
Unknown (GRACY)
2008-09-26 00:00:36
新橋、虎ノ門はランチがとても充実していると思います。
私もこの店にはよく行きますが、カレーとシチューの2種類のルーだけで勝負している姿勢は評価しています。
返信する
はは (みぶ@初代虎ノ門ランチ王)
2008-09-26 22:38:37
GRACYさんこんにちは。みぶです
虎ノ門のランチは充実し過ぎて2年程度では把握しきれませんでした(笑
返信する
Unknown (リズテイラー)
2008-10-02 00:02:04
週に一度はここに通っています。
雨の日はサービスがあるので週二回のことも。
虎ノ門界隈は美味しいカレー専門店があまりないため
このお店はお気に入りの私です。
返信する

コメントを投稿

東京都港区」カテゴリの最新記事