ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

喜作(閉店)

2008年05月30日 | 千葉中央ランチ

A定食(豚肉・ジャガイモ・ピーマン炒め) 600円

喜作(閉店) 千葉市中央区4-14-14 NHK千葉放送局3F

NHK千葉放送局の正面玄関には、「NHK3F 食事処 おふくろの味 喜作」と看板が出ていて、その週のメニューも書いてある。わざわざ建物の外に看板を出すということは、外部の人もウエルカムという意味である。
一応、受付のおねえさんに「食事です~」と告げ、エレベータで3階へ。外部の人が入っちゃいけないような雰囲気の廊下をかいくぐって食堂へとたどりつく。どうみても社員食堂だが、食券を購入し、カウンターに出す。
本日のA定食の豚肉、ジャガイモ、ピーマン炒めは、おふくろの味の看板に偽りなく、いかにも手作りで垢抜けない感じである。大手産業給食会社が入るよりは良さそうだ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵家西千葉店 | トップ | もだん焼き ここ天 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜作 (いっち~さん)
2008-07-21 22:37:39
昔、喜作があったところは今、オリジナル・レザークラフトを売っている店か立ち食いそば屋さんかな?

旧・NHK社食へは何度か足を運んだことがありましたが改装のため閉店してからは行ったことがありませんでした。

看板が昔のブログの写真にある看板と同じですから間違いなく移転したんですね。

でも中のTVは前と同じくCh1か3しか映さないんだろうな
返信する

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事