ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

長州ラーメン万龍軒新町店

2006年12月07日 | 千葉中央ランチ

野菜長州ラーメン 690円

長州ラーメン万龍軒新町店 千葉市中央区新町25-12

寒いときにはラーメンを食べたくなるわけで。ということで、長州ラーメンの新町店にやってきました。千葉市中央区に3軒ある長州ラーメンのうち、最も新しく、唯一テーブル席があるのがここ、新町店なのだ。
でも結局カウンター席に座って「野菜」と注文したのち、店内を観察する。壁にはつまみのメニューがたくさん貼ってあって、どれも210円と、夜の部にも力を注いでいるらしい。そうこうしているうちに野菜ラーメンが到着すると、器はそれほど大きくないものの、麺の上には炒めた野菜がてんこもりで、あのラーメン二郎を彷彿とさせるものさえある。まずは野菜から食べ始めざるを得ないのだが、野菜の炒め加減はバッチリで食感は最高。少し野菜を食べ、スープをすくうスペースを確保してレンゲでスープを飲んでみた。ほどほどの濃さでまあまあ美味い。と、個々には美味いんだけど、一杯のラーメンとして考えてみるとどうか。野菜の旨みがスープと渾然一体となるわけでもなく、野菜は野菜、スープはスープ、麺は麺、といった具合にそれぞれがからみあわない感じで、何か惜しい。
ボリュームはかなりあるし、野菜とスープと麺の一体感がもっとあるといいかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割烹 武石 | トップ | 万寿苑 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事