ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

びっくり堂

2022年05月07日 | 中国四国

びっくり饅頭(赤) 110円

びっくり堂 広島県呉市中通3-5-5

連休のイベントは、軍都として名高い呉市に行ってみることにしました。
戦時中には40万人もの人口を擁したという大都市で現在でもかなりの規模の街ではありますが、じっくり訪問するのは初めてです。
アーケード商店街の規模もなかなかのもので少々寂れているのは否めませんが、初めての街を歩くのは楽しいものです。
れんがどおりという名の天井の高いアーケード街に「びっくり饅頭」という看板を掲げる店がありました。
いわゆる今川焼きとか大判焼きとか呼ばれるアレですね。
赤・白・クリームの3つの味があり、スタンダードな小豆餡の「赤」を買って、その場でハフハフといただきました。
うまあい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁屋祭グランスタ東京店 | トップ | 福住フライケーキ店 »

コメントを投稿

中国四国」カテゴリの最新記事