ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

旭川中華そば風來堂@そごう千葉店初夏の北海道物産展

2021年05月18日 | 千葉中央ランチ

背脂煮干し中華そば 1109円

旭川中華そば風來堂@そごう千葉店初夏の北海道物産展 千葉市中央区新町1000 そごう千葉店6F催事場

そごう千葉店恒例、初夏の北海道物産展がようやく復活しました。
コロナ禍の折、来場者は少な目ですが、少しづつ経済も平時に戻していかないといけません。
そう思って、ジンギスカンやら肉製品やら昆布やらといろいろ購入してしまいました。
そして、イートインコーナーはこれまた恒例のラーメンです。
お店の紹介には、<札幌>旭川中華そば と書いてあります。
一瞬何のことかと思いましたが、札幌市にある「旭川中華そば」という名のお店のようです。
物産展に招聘される店としてはかなりトリッキーですね。
とりあえず広告掲載の品という背脂煮干し中華そばをたのんでみました。
いわゆる旭川ラーメンとは全く違う背脂が効いた醤油味のスープは煮干しの風味に満ちていて、自分のストライクゾーンからは少々外れていました。
昨今よく見かける煮干しラーメンですが、自分の好みに合致するものはなかなか現れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男、もんたいちお | トップ | 魚民千葉みなと駅前店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事