ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

函館麺厨房あじさい@そごう千葉店初夏の北海道物産展

2022年05月11日 | 千葉中央ランチ

塩拉麺 880円

函館麺厨房あじさい@そごう千葉店初夏の北海道物産展 千葉市中央区新町1000 そごう千葉店6F催事場

そごう千葉店恒例の初夏の北海道物産展のイートインコーナーは函館麺厨房あじさいというお店。
かつて函館を訪れた際に本店に入ったけれど、定番の塩拉麺をスルーしてカレーラーメンをたのんでしまったという経験があります。
まあ、それはそれで良かったのだけれど、そのお店が物産展に出店していたので今度こそは塩ラーメンをたのんでみましたよ。
あざといほどの旨味が溢れるスープはおいしく、麺の量が多めなのもうれしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松月庵 | トップ | カフェ・ル・プランタン »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事