ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

キッチンリベール

2017年12月08日 | 千葉中央ランチ

ポークジンジャー 950円

キッチンリベール 千葉市中央区登戸1-23-1 二藤ビル1F

登戸に洋食店がオープン?
店頭の黒板には、ランチメニューとしてハンバーグ、ナポリタン、カレーなど6種類の洋食メニューが書かれていました。
それらの中からポークジンジャーをたのんでみましたよ。
ポークジンジャーはいわゆる生姜焼きではありますが、居酒屋ランチの定番である醤油が効いた和風なものと違って、洋食屋らしくバター風味の洋風な味でありつつの濃いめの味付けです。
これはこれでたいへんごはんが進みます。肉も軟らかくて食べやすく、うまい。
そして味噌汁ならぬ野菜スープ(けんちん汁?)も甘くておいしかった。
こういう地味によくできた料理というのはありそうでなかなかなかったりします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山海宴 | トップ | sugahara »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事