自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

睡蓮のやがて出てくる池の鯉

2020年05月15日 | 写真俳句
サクラソウ
シナノマンサク
オタマジャクシ
シラユキゲシ
 孫は鯉の餌やりが大好き。

”金魚見る”と小さな池ですが近寄っているとやがて大きな鯉が見えます。

濁っているのは鯉のせいかもしれません。睡蓮が咲いてました。

次の小さな流れにオタマジャクシ、まだ足は出ていません。

大きなやつと小さいのが降りました。それから坂登。

絶景の安達太良見ながらやがて野草園です。

珍しい初めての花のありました。いずれも五月山公園です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉山遠くにしての水運び | トップ | 藤の花ぼうし押さえてゆれる房 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-05-15 08:20:51
さつき山の野草があるところは杉林の中で
環境はいいですね。何百種以上の植物が
季節ごとに咲き競っていて花はいつ見ても
いいです。
今朝はどんよりと雲っておりましたが安達太良山
はくっきりと見えました。
蛙が鳴き鶯も鳴いて自然の中を歩くのは気持ちが
いいですねぇ~今日は気温が29度まで上がると
今、現在では???です。
返信する
Unknown (安のり)
2020-05-15 12:32:15
KITAURAさん
 ここは手入れされていて気持ちいいです。
遠くに安達太良山、そしていろんな花々、私は大好きです。
残念はもっと多くの人に見てもらいたいです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-05-15 13:24:32
こんにちは

五月山公園というのは自然が良く守られている場所のようですね。
家の池もまだ濁っているので、ホテイアオイを3株入れました。
株が増える頃、水澄む季節になっていると思います。
返信する
Unknown (たんと)
2020-05-15 15:20:59
スイレンの咲く時期でしたね。
ウチのは消えてしまったので見に行ってみましょう♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-05-15 18:00:41
秩父武甲さん
 ある会社の社長が引退し自分の山を開拓して
花々育てております。絵も得意でそれに物語書いたりして園内に立ててありました。
毎日ブログで発信してます↓
https://ameblo.jp/satsukiyama2155/
返信する
Unknown (安のり)
2020-05-15 18:02:51
たんとさん
 睡蓮は普通もう少し後ですが既に咲いていて意表
つかれた感じです。花々色々楽しめて良いところです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事