自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

草叢の草木瓜の花朱を究む

2019年04月29日 | 写真俳句
 ♪白地に赤く日の丸初めて・・・・

 忘れてしまいそうですが今日は昭和の日ですね。

みどりの日かとも思いましたが、こう休みが増えると記憶も曖昧になります。

山では山桜も咲いてこの時期は代掻きが真っ盛り。

土手に草木瓜が咲いておりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実は一つにあらず蓮華草 | トップ | 夏近し静かな雨の退位礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-04-29 08:17:46
私もみどりの日とばかり思っていました・・・
最初はみどりの日でしたが?いつの間に変わり
ました。連日天皇陛下の退位のことがテレビで
流れ・・・もうすぐ令和の時代にと私としては
何も変わりませんが・・・今日は昭和の日、昭和
平成、令和と三代生きることになるんだと実感し
ております。
木瓜の花・・・可愛い花ですねそんなに目だ立つ
ひっそりと咲いてほっこりしますね。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-29 16:51:44
KITAURAさん
 この連休に
智恵子のまち夢くらぶの青空ウオークをしてきました。参加者は少ないけれど有意義な時間過ごすことが
できました。普段なかなか行けない場所廻って来ました。勿論初めて参加した人は知らない場所だらけです。お天気が何よりのご馳走になりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事