自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

夏近し静かな雨の退位礼

2019年04月30日 | 写真俳句

       雉

     スミレ

 二輪草

 4月30日、雨の朝です。平成最後の日です。そして明日は令和ですが明日も雨

 

思わぬ休み続きですがこれ幸いと今まで出来なかった動画(ビデオ)編集ソフトの使い方勉強します。

 

撮り貯めていてもパソコンに保存では役立たず、なんとかしたいと思ってました。

 

問題は若夫婦、子供達の予定だな~

 

尚、俳句と画像は全く関係ありません。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草叢の草木瓜の花朱を究む | トップ | 一時代語り尽くして山芽吹く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-04-30 08:01:27
真近での?雉・・・今年はあちらこちらから
啼き声が聞こえ繁殖後、数が増えるのを期待
したいです。
平成も今日で終わり・・・ラジオを聴いていると
日付が変わるのをカウントダウンすると・・・
皆さん時代が変わることを思い思いに実感する
んですね。
我が家も苗植えを平成ぎりぎりに終えることが
そして実が付ける頃は令和の時代になります。
返信する
Unknown (鮎太)
2019-04-30 08:01:53
一国平和主義といわれないよう、戦争に加担せずに国際平和に貢献する道を。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2019-04-30 08:16:25
おはようございます

当地も雨が降っていますが、静かな平成最後の朝です。
マスコミ等はここぞと騒がしいですが、浮かれることなく新しい令和の時代を迎えたいものです。
返信する
こんにちは (安寿)
2019-04-30 10:15:21
平成の終わりも令和の初めも生憎の雨。
スカッ~と晴れてくれたら・・と思って見てもどうしようもありません。
ここ数日暖房を点けています。

雉ってきれいな色をしていますね。
傍で見るのは鳩ぐらいですから、近くで見られるなんて羨ましいです。

二輪草の唄を歌いながら観させていただきました。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-30 12:52:06
KITAURAさん
 カメラ持ち出す間にこの雉は親子でおりました。
次の日は隣の田んぼで見かけました。
この先は茅など刈り払われたので隠れる場所ありません。近所に二カ所巣があるようです。
 連休、子供達も休みなので私の子守も休みです。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-30 12:53:04
鮎太さん
 何時しか日本も三等国ですね。
当然生きる道も違ってきます。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-30 12:54:48
秩父武甲さん
 これまでのように突然の訃報に沈むことないので良いですね。お祭モードで改元を迎えることが出来ます。当市でも明日から一週間記帳所設けるとのことなので初めてですが記帳するつもりです。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-30 12:57:40
安寿さん
 当初温かい春に桜も早くなると思いましたが
こちらはそれほど早く咲きません。その後もさむかったので長い間綺麗な桜見る事が出来ました。
昨日は良く晴れてヤレヤレと思ったら又雨です。
さいわい連休で子供達も休み。子守も休みなので
たまっていた事をやりながら過ごします。
返信する
Unknown (たんと)
2019-04-30 16:36:15
やはり特別な気分になる日ですね。
お正月のような新しい代の始まりとでもいうのでしょうか♪
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-30 17:14:21
たんとさん
 あいにくの雨の平成最後の日ですが
これも次の世代育てる雨と思うと有り難いですね。
野はまさに芽吹きの山、緑にとっては嬉しい雨です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事