自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

真実は一つにあらず蓮華草

2019年04月28日 | 写真俳句
 アゼムシロ
 寒さからやっと開放かな?

とにかく寒い三日間でした。幸い今日は家族みな休みになりました。

私も子守から解放です。

自由にどこでも行けと言われてもこの連休では二の足ふむ。

結果して籠もって久々蕎麦打ちかな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにも近いところに出る蕨 | トップ | 草叢の草木瓜の花朱を究む »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-04-28 08:15:10
この連休は金持ちの方が主体ですね・・・貧乏は
何処へも行けずただ、連休終わるのを待つだけです。
今日もピーマン植えを平成の内に終わらせたいです。
蓮華草・・・いいですねぇ~近頃は珍しくなり
ました。もうすぐ五月と言うのに暖房点けてます
花々も可哀想です。

返信する
Unknown (巫女)
2019-04-28 11:02:02
連休は動かないのが一番です(笑)
自宅で蕎麦打ち最高ですね
羨ましい~
返信する
Unknown (秩父武甲)
2019-04-28 12:03:07
こんにちは

今日は当地も快晴になりました。
平成から令和に変わっても、いろいろな事があるでしょうが、一つ一つ乗り越えていきたいものです。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-28 12:09:38
KITAURAさん
 普段出歩くことが多いので偶には一人も良いもんです。幸いやることも見つかりました。と、言うより思い出したと言った方が良いかも知れません。
やりきれていなかったことをします。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-28 12:10:36
巫女さん
 それともう一つ、撮りためた画像をアップします。
こうして座っていると孫に直ぐ占領されてしまいます。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-28 12:12:04
秩父武甲さん
 改元は普段の生活にはあまり関係しませんが
前回は喪に服すると言うことで世間は遠慮がちに
なりました。今回はそんなこともなく皆さん大いに
楽しまれるのでしょうね。
返信する
Unknown (たんと)
2019-04-28 16:15:00
蓮華畑も少なくなってきたようです。
10連休と言ってもピンときません♪。
返信する
Unknown (安のり)
2019-04-28 17:32:28
たんとさん
 かなり昔にレンゲは見てましたが今は野では珍しいですね。これは山城の公園内に生き延びてました。
連休はもともと全く関係ありません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事