自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

安達太良へ鐘の乱打や花の里

2023年04月01日 | 写真俳句
何年か前の花見山祭りのポスターの図案

NPO 法人「花見山を守る会」の案内マップ
 昨日紹介した鐘のある展望台を通り越し、山頂を目指します。

昨年はウッドチップも無く心配でしたが今年は敷いて

あり安心して歩けました。

近くに軽トラのコーヒー等の店ありました。

途中野鳥の観測スポットあり、餌台などもあり

もしかすると野鳥の公園より良いかと思いました。

そして峰筋近くに鐘、吾妻小富士もよく見えますが

安達太良山もよく見えます。

充分堪能してすすむと更に絶景ポイント。

花桃の下に一目千本桜。
 驚きはまだまだ続きます。

何と片栗
野草フアンには堪らない瞬間です。

花見山隣の茶屋沼へ下りるコースの途中にありました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良へ鐘の乱打や花の里 | トップ | 連𧄍を植へて久しく栄えけり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんと (たんと)
2023-04-01 21:23:00
花見山の名前通りの見事さですね♪
 (安のり)
2023-04-02 05:50:11
たんとさん
 安達太良山と言えばやっぱり智恵子。
今日は連翹忌、光太郎の命日です。
勿論地元の吾妻山もよく見えます。
距離は殆ど変わらないと思います。
どちらも福島の大事な山です。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事