自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

ニャロメならこれでいいのだ彼岸入り

2021年09月20日 | 写真俳句
 コスモス
 
  昨日は台風一過の快晴の朝でした。

雲一つ無く、川筋にはやがて霧が発生。

散歩終わる頃にはこんな景色が見られました。

反対の安達太良山にも層雲ができました

土湯峠(右端)から雲が流れてきたのかな?

わずか30分ほどの出来事です。

日中もいまらしい気温でした。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅数本だけの生き残り | トップ | 大根畑(だいこはた)プロと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-09-20 08:29:43
霧の風景綺麗ですねぇ~好きな風景の
一つです。以前町民登山が実施されて
いた頃・・・安達太良山に登って行く
途中は雨に遭い辛かったですが頂上に
着いた途端に雨は上がり阿武隈の山々
の雲海は未だに忘れられません。
昨日ようやく墓掃除を夜は孫たちに敬老
のプレゼントをどちらも忘れておりました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-09-20 08:29:54
おはようございます

今日は秋の彼岸入りと敬老の日ですね。
秋はどんどん進んで行きますね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-09-20 12:58:14
kitauraさん
 先ほどは有り難う御座いました。
このような気遣いは今後とも無用にして下さい。
 今日も快晴良い天気ですね。
稲刈りをしている人もおりました。
上川崎では田んぼに稲がありません。
どうしてかな?
敬老の日、特別なことはありませんが
民報新聞に金婚祝う1600組の名前がありました。
無料で祝いの杯を頂けるとあったので応募しました。昨日は俳句で載ったので連続となりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-09-20 12:59:58
秩父武甲さん
 世間では三連休の人もいるのでしょう。
娘夫婦は2連休のようです。
私は今週は水曜までお休みです。
久々のんびりムードです。
返信する
Unknown (たんと)
2021-09-20 18:02:32
暫くはお天道様を拝めそうですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-09-21 05:47:34
たんとさん
 十三夜のお月さんから毎晩眺めてます。
いよいよ今晩です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事