自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

そよと揺れ白根葵や杉林

2023年04月17日 | 写真俳句
花桃

エンレイソウ
熊谷草
 日曜日午前中、雨上がり晴れたのでさつき山公園散策。

花桃があちこち満開です。

芝桜さいてツツジも咲き始めました。

山野草の処では色々咲き始めてます。

熊谷草、山芍薬は今にも咲き出しそうです。
 
峰筋で知った顔、歳は同じ年代。

名前が思い出せない。知った顔だが誰だっけ?

ちなみに白根葵は夏の季語。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月半ば筍飯も三度目か | トップ | 玄関を飾る黄色のチュウリップ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-04-17 05:36:52
庭のシラネアオイ、いつになく早い開花でした。白花はまだです。
Unknown (kitaura)
2023-04-17 08:10:53
桜が終わっても沢山の花々が咲き出しており
ます。源平の花桃を最初見た時は驚きました
これは改良して?それにしても綺麗です。
園内で知り合いに?・・・私も会っても名前
が出てこないとが多々あります。
昨日は福島の道の駅へそれから国見の道の駅
へと友人に乗せて頂き行ってきました。店内
の販売物はどちらも同じようでしたが私にとっては
久々の遠出のドライブでした。
白根葵 (安のり)
2023-04-17 14:54:34
鮎太さん
 この辺で私はゴールデンウィーク前に
ある場所で見てました。
高原なので平地より遅れますが
土地が合うのか沢山咲いている場所あります。
今年はどうか気になります。
白根葵 (安のり)
2023-04-17 14:57:21
kitauraさん
 道の駅はいまや旅人より
周辺の人の憩いの場、又はスーパー代わりですね。
農産物など出品すれば生き甲斐の場になります。
福島はお子さんの遊びばも併設してますね。
平日でも賑わって居て驚きました。
 国見はまだ行ったことはありません。
Unknown (たんと)
2023-04-17 15:51:04
色々と花盛りです。
追っかけに忙しくなります♪
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-17 16:49:02
こんにちは

いろいろな花が今年は特に早いですね。
季語を使うのが難しくなりますね。
白根葵 (安のり)
2023-04-17 17:00:21
たんとさん
 ほんと何でも早いですね。
夕散歩でポピーが咲いてました。
白根葵 (安のり)
2023-04-17 17:01:55
秩父武甲さん
 こう異常に早いと季語もチト考え物ですね。
夏の花が春を飛び越えてしまいました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事