自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

雨台風納骨無事に終えにけり

2023年09月09日 | 写真俳句
 台風は消えたようですがどんよりした朝です。

外気温は22度くらいすっかり涼しくなりました。

昨日も日中でも23度、雨もありましたが朝の気温のまま過ぎました。

霊柩車は雨に濡れながらの出発。お墓に着く頃は小雨。

方針がすこし変更となりましたが当初予定通り納骨まで済ませました。

直会で遅くなったのはいつも通りでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚を重ね着しての芒原 | トップ | 大根の双葉の列となりにけり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-09-09 06:30:42
お疲れさまでした。これはクサボタンの花ですね。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-09-09 06:33:08
失礼、違いました。今調べてます。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-09-09 06:43:01
ボタンツルでした。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-09-09 07:37:41
お手伝いご苦労様でした大雨にはならず
良かったです。浜通りは被害多かったよう
ですがこちらは夜も雨は少なかったようで
した。
昨日のコメントもし時間があったら読んで
下さい。
返信する
台風 (安のり)
2023-09-09 13:35:06
鮎太さん
 お手数掛けました。
花の名前書いておけば良かったですね。
返信する
台風 (安のり)
2023-09-09 13:37:19
kitauraさん
 夜遅くなってしまいました。
コメント、返信遅れてすみません。
朝早くから夜まで、その合間に読めば良かったかと
反省です。
 今日も涼しいですね。
明日はもっと気温も上がりそうです。
返信する
Unknown (たんと)
2023-09-09 16:11:22
お見送りに相応しい白い花ですね♪
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-09-09 16:44:40
こんにちは

雨の中の葬儀お疲れ様でした。
こればかりは変更する訳にはいきませんね。
返信する
台風 (安のり)
2023-09-09 18:11:11
たんとさん
 突然無くなりましたが
お顔が大変綺麗でした。
やつれなど全くありません。
返信する
台風 (安のり)
2023-09-09 18:12:29
秩父武甲
 大雨に一端納骨は諦めるとの喪主の
意見も廻りに翻されました。
小雨でしたが結果オーライでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事