自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

片白草俳句の上手い方の庭

2022年07月09日 | 写真俳句
7月になると気になる半夏生。

いつもの原稿届けて又は受け取りに会長宅へお伺いして

拝見しておりました。

今回は二本柳。なんとこんな近くにあったとは!

来年からはこちらで見させて貰おうと思います。

 夕べは演説会が予定されてました。

が、中止。もしやの事態を考えたのでしょう。

改造銃や、散弾銃、直近、これは狙った相手を仕留める

プロの仕業です。

普通の拳銃や猟銃はSPに見つかりやすい。

何かの本で見た事ありました。嫌な事件です。

犯人の狙ったとおりの目的は達成できたかもしれませんが

効果はこれでは生まれません。

反対に結果的に手助けすることになります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の願いはなにとそっと見る | トップ | この場所は無理かもしれぬさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-07-09 08:38:13
片白草と今、歳時記見て分かりました。この
半夏生その時は欲しく頂いたんですが今では
増えて増えて困っております。
銃撃事件・・・外国並みになって来たかとぞっと
しました。後ろから狙われて逃げるすべも無く
ケネディ氏を思い起こさせましたが残念な結果に
なってしまいました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-09 17:27:36
kitauraさん
 半夏生では季節と間違い、片白草を使いました。
ご近所の庭全部見ているわけではありませんが
ほとんど無いですね。
自然でも滅多に見ることありません。
木天蓼は高いので眼につきやすいです。
 この犯人、なにか勘違いしてますね。
外国映画などでも似たような事件ありました。
麻酔銃などもある人に取っては重大な死因に
なるようです。
返信する
Unknown (たんと)
2022-07-09 20:46:01
イヤな世の中になってきたものです♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-07-09 21:21:31
こんばんは

本当にショックな事件です。
まねをする人が出ないことを祈るのみです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-10 04:53:40
たんとさん
 犯人は勘違いしてますね。
結果的には狙いやすい有名人を選んだだけのようです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-10 04:55:48
秩父武甲さん
 何処の世界にもいるタイプ。
こつこつとネット利用して作り
威力も確認してます。
一番はこれを使いたかったのでしょう。
恨みで人を殺しても何にも問題は
解決しません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事