自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

花の種予定通りの雨降りに

2021年03月29日 | 写真俳句
孫の分
こちらも
百日草とアスターは私の分。これにもう一つ追加の予定。

先週も日曜日は大雨だった。今回も結構強かった。

でも未明には上がり日中は晴れ間となりそう。

気温も高く各地で桜が一斉に咲き出すだろう。

朝はご近所を見て回ろう。ついつい早起きになってしまった。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜となりて朝の雨を待つ | トップ | 満開の母校の桜仰ぎ見る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-03-29 08:09:46
花の種早いですねそれでも今年は季節が
2~3週間進んでいますから当たり前かな?
きれいな花々が咲くのが楽しみですね
お孫さんの分まであっていい教育をなさって
おりますね。
桜もピンクに染まって来ました・・・あっと
いう間に満開になることでしょう。
今年も遠くから眺めます。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-03-29 13:21:08
こんにちは

いろいろな花の種を育てているのですね。
私も野菜の種をポットで育てています。
種蒔きの適期になりましたね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-03-29 15:29:53
花種にとって慈雨、催花雨となりました。
良い花を咲かせること楽しみです♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-29 17:53:00
kitauraさん 
 夕の散歩で蛙があちこち鳴いてました。
畑で作業していた人はアスパラの芽が出ていると。
朝は咲いていなかった桜も夕方には3分4分咲きです。
昨日開き始めた彼岸桜は午後は満開になりました。
グランドのソメイヨシノも一気に開花6分咲き。
万燈の桜、油井小も満開です。
驚きました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-29 17:54:01
秩父武甲さん
 例年4月になってからの作業です。
今年は温かいので早くても良いとやりました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-29 17:55:13
たんとさん
 温かい日です。
24度もあり上着を脱いで桜をあちこち追いかけました。一日でかなり満開になりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事