自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

大雨に予定早めの揚花火

2023年08月13日 | 写真俳句
 昨日12日は復活しての夏祭り。

最後に花火が上がるが予定より1時間ほど早く上がった。

近くの寿司店で夕食終わってのんびり見る予定だった。

私は皆より夜店見ようと一足早く外へ出たら花火の音。

雨も降っていたので寿司屋の軒下でそのまま見た。

大雨の雷雲の通過が見込まれていたので予定早めたようだ。

同じ思いでいた満員の客、見る事もなくカエル羽目に。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆花とそこにあるもの調達す | トップ | 今日からは忙しくなりぬ盆の入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-08-13 07:59:54
三年ぶりとかの花火大会も時間繰り上げで
やったんですね?今まで暑さ続きがここに
来て雨とは何とも不運。
熱中症に続けてかかりその挙句に感染症に
何とも辛い辛い一週間でした。まだ完全に
良くならずお盆用意もままならずです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-08-13 12:05:49
こんにちは

台風7号の進路が関西方面に移ったとは言え、その影響は各地に出ていますね。
時間が早まったとは言え、花火大会が実施されて良かったですね。
返信する
揚花火 (安のり)
2023-08-13 13:57:10
kitauraさん
 熱中症に何度も?
それは大変でしたね
普段水を飲む習慣はありません。
ですが猛暑日の予想の時は自分の体力も
ありますが意識的にペットボトルを持って
一口だけ補充します。菜園でも30分ほどだからと
我慢せず休んでました。何せ気温もありますが
自分も老齢化はしているはずです。
 夏祭りは7時から寿司店予約したので食べ終わって
それから花火の予定でした。
途中孫がトイレに行ったら花火の音と
いったのでスマホで見ると予定時間には
雷雲が来るようになってました。
なので予定を早めにしたようです。
返信する
揚花火 (安のり)
2023-08-13 13:59:25
秩父武甲さん
 お祭会場は普通盆踊りもしますが
この日は櫓がありません。
ですが凄い人出で屋台は行列が出来てました。
皆さん楽しみに待っていたのがよく解りました。
大雨にたたられましたが花火も少しだけど
見られて私的には満足でした。
返信する
Unknown (たんと)
2023-08-13 16:06:12
キレイな花火、撮影も見事です♪
返信する
揚花火 (安のり)
2023-08-13 18:01:41
たんとさん
 本当は画面一杯に取るつもりでした。
ところが生憎の雨、手持ちで軒下から
私は雨にも濡れず見られたので良い方かも
知れません。
多分傘を持っている人は居なかったと思います。
夕食とお寿司の人は知らずに見られずでした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事