自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

今日からは忙しくなりぬ盆の入り

2023年08月14日 | 写真俳句
 家内の実家の裏庭
 お城山の百日紅


 お盆ですね。

どちらのご家庭も賑やかな事でしょう。

私ら親子はコンビニの仕事です。

この間みなお休みですが小さな店、無理強いは出来ません。

終わってから墓参りはするつもりです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨に予定早めの揚花火 | トップ | 敗戦忌忘れてならぬ生まれ年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-08-14 07:39:31
朝仕事の時も水は離さずでしたが結果的
には疲れていたのかな?年齢も考えず無理
をが発端でした。折角のお盆休みも息子
一家も来れずになって散々なお盆になって
しまいました。
安のりさんも客商売皆さんが休みの時が
お忙しく大変ですどうか無理をなさらず
ご自愛下さい。
返信する
 (安のり)
2023-08-14 13:34:12
kitauraさん
 あっちが痛い、コッチが痛いと言っても
元々頑張り屋さんですからペース落としての
仕事が出来ないタイプですよね。
 もう老人を自覚して下さい。
出来なくても誰も文句は言いません。
ダウンすると自分も困りますが
廻りはもっと困ります。
返信する
Unknown (たんと)
2023-08-14 14:42:31
台風接近、関東地方への上陸は避けられるようですが
余波はかなり受けていますね。
盆の入りも台風の動きには油断できません♪
返信する
 (安のり)
2023-08-14 16:14:29
たんとさん
 お盆と台風はつきものですね。
何年か前親戚の法事があり
その帰りは台風と一緒の北進でした。
これからも何度か来ることでしょう。
今回は東海から近畿を直撃、新幹線も
止まるようですね。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-08-14 17:02:31
こんにちは

朝から強い雨が降ったり、急に晴れたりを繰り返しています。
台風の影響だと思いますが、お店とか交通とか、お盆休みでも働いている業種の方も多いですね。
返信する
 (安のり)
2023-08-14 18:13:27
秩父武甲さん
 日中道路は混んでますね。
雨が時折降るのは台風の関係なのでしょうね。
猛暑には生りませんが蒸し暑さは変わりません。
夕方の菜園であれやこれやと汗だくのチョイ仕事
その後ビールの旨いこと。
明日は休めそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事