自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

名勝地異国語交じる桜狩り

2023年04月15日 | 写真俳句
 下流から

 黄砂の残る空ですが晴れていたので猪苗代町の観音寺川の桜みてきました。

満開でやっぱり綺麗です。

人混みはなるべく避けて撮っているので少ないけれどかなりの人出。

平日ながら駐車場は満車でした。待ち時間はそれほどありません。

カメラ構える人が多く、大きな声は異国語。

団体バスでも来ているようです。

用足しで出かけたお城山でも見かけました。

どうやら団体旅行も復活したようですね。

マスクは半々くらいでした。

若い人は外してます。

山岳道路も再開ですが、これは来週のお楽しみ。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子草時代に合はせ子はそだつ | トップ | 月半ば筍飯も三度目か »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-04-15 13:24:29
観音寺川の桜も人気ありますね・・・今年は
何処も早く追っかけには忙しかったですね。
今では外国からも観光客がいいことですね。
土日と雨の予報です・・・奥会津は盛りかな?
今朝は筍いつもより多く取れたので弟を呼んで
あげました。雨が降ったからこれからかな?
今年は裏年と聞きましたが?
畑には雨有難いですが?
Unknown (たんと)
2023-04-15 15:49:30
インバウンドが増えてきたようですね。
旅行業界も復活でしょう♪
桜狩り (安のり)
2023-04-15 16:02:43
kitauraさん
 今年は何でも早かったですね。
花山葵、楤の芽、筍、蕨などもう
味わう事が出来ました。
普通は来週暮れからが旬ですね。
今日の雨は冷たい雨、筍には嬉しい雨。
桜には非常な雨となりました。
桜狩り (安のり)
2023-04-15 16:03:47
たんとさん
クルーズ船の募集も直ぐに埋まるようですね。
今までの鬱憤が溜まっているのかもしれません。
Unknown (鮎太)
2023-04-15 18:36:14
満開から低温もあり、長く保っていますが、そろそろかな。
Unknown (miko巫女)
2023-04-15 18:41:56
まだ桜🌸🌸 いいですね
八重の桜が少し残っています
京都の清水坂に行った時は
日本語が聴こえてこない? ここは何処? 笑
と言う思い出があります
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-15 19:03:03
こんにちは

山国の当地でも外国の観光客が増えてきました。
今日は冷たい雨だったので、観光の人も少ないと思いますが。
桜狩り (安のり)
2023-04-15 19:22:35
鮎太さん
 高松の池も満開でした。
石割り桜も咲いていました。
懐かしき古里の画面です。
桜狩り (安のり)
2023-04-15 19:26:48
巫女さん
 残る農は愛子さんの記念に植えた桜峠。
ここに大山桜。なんどか通過はしていましたが
由来も解らず廻ったことはありません。
どちらかと言うと個人的には
ゴールデンウィーク前の密かな楽しみの
峠でした。
来週の仕事の合間に昔日の公魚釣り思いつつ
ドライブしたいと思ってます。
桜狩り (安のり)
2023-04-15 19:31:30
秩父武甲さん
 午前中は子守。
午後は久々温水プールで泳いで来ました。
最近膝の具合が悪く正座したとき違和感ありました。
中耳炎かとプールで歩かなかったのが一つの原因かと思いました。
体重が減りません。地上は普通に歩けますが
やっぱり変。今日プールで歩き始めたらその膝に
痛みがありました。
何回かプールを歩けば違和感も消えるかと思います。
なにせ花粉症で眼科は大混雑、中耳炎は見て貰えません。それをサボってプールにも行かず自然と
膝も悪化していたようです。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事