自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

菜の花のつぼみを摘みて台所

2024年02月09日 | 写真俳句
 道の駅に
 道の駅は結構何でも売っている。

もちろん酒もだがそのつまみなども多い。

地元産中心のお土産や野菜。

下り駅は今夜のおかずに何かと寄っても間に合う。

もちろんスーパーには敵わないがコンビニも併設一通りは揃う。

先日はこの酒とあさづきを買ってきた。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドダスト出来て動... | トップ | 雪間草日差しぬくぬく脱ぐ帽子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-02-09 08:25:53
菜の花を摘んでと・・・立派な一品ですね。
もう花が咲いているんですね。先日は茎立菜
が出荷してるのをテレビでやってました。
我が家の無人販売は今は売るものも無く葱と
あさつきだけですこれでは開店休業です。
この先気温もだいぶ上がる予報に驚きです
雪もこれで終わりなのかな?
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2024-02-09 14:20:48
こんにちは

もう菜の花の蕾、早いですね。
近くに道の駅がありますが、何時も他県ナンバーの車で混んでいます。
おっしゃるように地場産のお土産が人気なのでしょうね。
返信する
Unknown (たんと)
2024-02-09 16:17:23
菜の花の莟も美味しくなってきますね♪
返信する
菜の花 (安のり)
2024-02-09 16:50:13
kitauraさん
 今日は春大根と、まとまらない白菜を取ってきました。50日で出来るはずの白菜でした。寒さに枯れず
残ってます。茹でて食べる分には甘い白菜です。
春大根は漬物にしました。
明日には出来ると思います。葉っぱがなくても
結構深く伸びてました。
返信する
菜の花 (安のり)
2024-02-09 16:51:43
秩父武甲さん
 本当は4月ころ食べるつもりで植えました。
ところが年末から花が咲いてます。
でもつぼみがあるので食べれそうです。
返信する
菜の花 (安のり)
2024-02-09 16:52:37
たんとさん
 一番緑が少ない時期ですね。
少しでもあれば気分が違います。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事