自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

新時代祝ふがごとき花水木

2019年05月02日 | 写真俳句
 蓮華草
 アゼムシロ
 ノジスミレ
 マルバスミレ
 私の掲示板に
https://6925.teacup.com/tieko/bbs
姫辛夷と白木蓮の投稿がありました。

返信には花水木の紅白揃えました。

新しい時代にめでたい気持ちもあります。

なので春のちょっと色違いの花を揃えてみました。

まだまだ沢山ありますが今日はその一つ花桃の里でも見学しようかと思ってました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時代語り尽くして山芽吹く | トップ | 飼い猫の育て死ぬのも竹の秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-05-02 08:24:36
新しい時代になって今日は二日目・・・時間の
立つのは早いです歳をとるとなお更です。
ハナミズキ・・・私が通っている接骨院の
通りにも赤、白、ピンクと美しいです。
桜に負けてません・・・山吹の黄もきれいです。
まもなくモッコウバラや牡丹も・・・やはり花は
いいですねぇ~
返信する
有り難う (安のり)
2019-05-02 12:44:19
 家の続きの隣地に白い花水木が咲いてます。
最初それを見ていて数日したら我が家の紅色も咲いて
あったんだ~と思いました。昨年は敷地工事で見てはいたかもしれませんが完全に忘れておりました。
周辺も次々さいて良い季節になりました。
飼い猫が夕べ最後の声を発して死にました。
返信する
Unknown (たんと)
2019-05-02 16:26:49
天候の方も安定してきたでしょうか。
花々も生き生きした表情です♪
返信する
墓掘り (安のり)
2019-05-02 17:11:57
たんとさん
 花桃の綺麗な場所ありますが夕べ猫が死んだので
みんなで埋めました。それに脚を取られたので菜園の手入れして一日過ぎました。明日は子供達も休みなので子守から解放されます。明日にもちょっと出かけてみたいです。
返信する
Unknown (巫女)
2019-05-02 19:15:42
こちらもハナミズキの街路樹が綺麗ですよ(*^-^*)
いい季節になってきました^^
返信する
快晴 (安のり)
2019-05-02 20:28:13
巫女さん
 良い季節になりましたね。
こちらでは早い人は田植えが始まりました。
私も5日には菜園の苗をいろいろと植えるつもりです。
返信する
Unknown ()
2019-05-02 21:12:34
はなみずきバックの緑と空に映えてきれいですね。
GW前半は雨の多い日で、
植えたばかりの苗にとっては恵みの雨
明日からはお天気が回復し暖かくなりそうです。
返信する
花水木 (安のり)
2019-05-03 05:31:53
綾さん
 昨日に続き今日も良い天気です。
昨日は飼い猫が死んだので出かけること出来ませんでしたが今日は子守から解放されます。どぶろく特区へ
でかけ買ってきたいと思ってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事