自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

卒業を待たず夜汽車に揺られけり

2020年03月02日 | 写真俳句
昨日は県内各地の高校で卒業式、一席あけて卒業生だけ。

下級生や来賓などはなし。そんな形が多かったようです。

この区の総会も直来はなし。

会計報告とあらかじめ決めていた役員確認だけで終わりました。

なお今月の句会は中止、市民交流センターの普段は出入り自由なスペースも閉鎖。

来週のフォト575二本松の新春展計画してますが、きょう確認してきます。

なお息子のコンビニ店も家族連れはほとんど無く売り上げ激減でした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開の赤のリードや弥生月 | トップ | 「これからたんじょうび会」... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-03-02 08:13:32
前代未聞と思いましたが・・・昔もあったそう
ですね。先が見えないことが不安です。
売り上げも落ちます・・・私も買い物に出かけ
ましたが、メモしそれだけ急ぎで買って来ました。
梅の花が咲き誇っておりますが愛でるのも半減して
しまいます。一日も早い収束を祈るだけです。
返信する
Unknown (巫女)
2020-03-02 08:27:15
オイルショックのときもトイレットペーパーが無くなり、いろいろ便乗値上げがありましたね
困ったものです
返信する
Unknown (鮎太)
2020-03-02 09:58:37
今年の卒業生は可哀想でしたね。上の孫は小学校卒業です。
返信する
Unknown (安のり)
2020-03-02 13:10:02
KITAURAさん
 高校の私の卒業式出席はしましたが
既に働いてました。そのため休みを頂き一時帰宅して出席とんぼ返りした事思い出します。
その時関西人と初めて会話しました。
就職の時の夜汽車は真夜中の列車でした。
返信する
Unknown (安のり)
2020-03-02 13:12:02
巫女さん
 近いところでは3.11の震災の時も買いだめありました。噂の広がりは早いですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-03-02 13:13:00
鮎太さん
 孫娘は卒業式でした。
それより受検の方が心配です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-03-02 16:21:46
こんにちは

就職した当時の事を思い出しましたが、今年も不安な気持ちで上京する子供達もいるのでしょうね。
早く韓国に負けないくらいの検査態勢を確立し、広がらないように対策をしてほしいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-03-03 05:44:10
秩父武甲さん
 せめて検査を希望したらインフルエンザ並にして欲しいですね。7度5分以上四日以上で相談では何のための
医療機関かと疑いたくなります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事