自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

提灯花ほのかな灯ほしき夜

2020年06月14日 | 写真俳句
センノウ
 日差しがあると芽を奪われる色してセンノウが鮮やかです。

それも曇り、雨の日が多くなりました。

蛍袋も咲いておりますが、蒸し暑い夜にはそろそろホタルも飛ぶことでしょう。

未だに撮影出来ておりませんが今年はどこかで綺麗に撮ってみたいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝採りの野菜楽しみ梅雨の日々 | トップ | 花柘榴それが私夜の華 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-06-14 09:14:55
センノウ・・・名前は知らずでしたが
我が家にも増えてあります。
蛍袋も昨日切って挿しました。植えた
覚えは無くどこから?4~5年にはなり
ます。この花も増えますね。
車窓から立葵が盛りですねこの分では
すぐにでも梅雨が明けそうな勢いですが?
そうはいかないのが自然ですね。
お兄さん活躍されていること頭がさがります
誰もができることではありません。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-06-14 11:56:00
こんにちは

蛍の季節ですが、蛍の撮影は難しいですね。
まだ上手くいったことがありません。
良い写真をお待ちしております。

返信する
Unknown (たんと)
2020-06-14 15:41:30
夢のあるホタルブクロですよね♪

返信する
Unknown (安のり)
2020-06-14 16:59:34
KITAURAさん
 結果オーライでこの屋敷には会長や社長が
沢山です。ちょっとの好奇心が成功の秘訣のようですね。それと飽きず絶え間なくが農家の成功の要因でも
あるようです。年金生活者の私が一番貧乏です。
なので今も働いておりました。
遊びにゆく金がありません。
返信する
Unknown (安のり)
2020-06-14 17:00:46
秩父武甲さん
 過去に何度か挑戦しましたが何時も失敗です。
今度は場所を変えてみようかと思ってますが
仕事もあり想うようには出来ません。
返信する
Unknown (安のり)
2020-06-14 17:02:00
たんとさん
 中にはこの中に本物入れて遊んでいる人が
おりますが、子守などでその余裕がありません。
想像の範囲でもよいかなと思ってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事