自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

新じゃがの花が終われば試し堀

2020年06月06日 | 写真俳句
トマトの花
ナス、トマトなども根付き次々花が咲いてます。

まもなく梅雨入りでしょうが、その頃なら子芋くらいは

出来るかな。

今月末から来月にかけて掘り出すことになるでしょう。

が、いつ掘るか。毎日天気予報とにらめっこです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝覚夜中か夢か朝なのか | トップ | オニヤンマ鷺の予防の池の網 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-06-06 08:30:16
今朝、7時頃後座内の方から郭公の鳴き声が
聞こえました。2年ぶりです約1時間は鳴いて
おりました。姿は見られませんでしたが声だけ
でも聞かれ大満足でした。
朝は靄がかっかたりで・・・日中は凄い暑さ
です。作物はどんどん大きくなっていきますね。
小中学校の頃は夏休みになるとじゃが芋堀りを
手伝っておりました・・・今ではもっと早く
掘ります。早く新しいじゃが芋食べたいです。
返信する
Unknown (安のり)
2020-06-06 13:18:27
KITAURAさん
 カッコウの声はわかりませんでした。
既にその頃は家の中でした。
 午前は子守です。
午後は良いのかな?たまに一人の時間取れそうですが
こう暑いと出かける気も失せてしまいます。
雨が無いので又水運びしておりました。
たまには一雨欲しいですね。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-06-06 15:35:28
こんにちは

馬鈴薯の生長が順調のようですね。
花と葉が元気そうです。
家の馬鈴薯は水不足で葉が枯れ始めました。
掘っても小粒なのでガッカリしています。
これから雨の予報ですが、降る事を祈っています。
返信する
Unknown (たんと)
2020-06-06 15:44:13
順調に生育してますね。
収穫の楽しみが待っています♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-06-06 20:13:52
秩父武甲さん
 五月晴れの毎日、嬉しいですが
野菜は水を欲しがってます。
玉蜀黍の種を蒔きましたが芽吹きが
なかなかできません。
水の運搬車が欲しくなりました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-06-06 20:15:22
たんとさん
 ほぼ順調に経過してますが
キュウリ等水が欲しいです。
弱いのは枯れ始まっておりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事