自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

生きる物みなげんなりとわすれ雪

2024年03月27日 | 写真俳句
庭の水仙 上↑は隣地
晴れた日の鯉のぼり
 一日雨と雪の日でした。

一体どれくらいあるかと日記をくくると

この弥生は10回以上は雨か雪、または一緒の日がありました。

そうなる予定です。

しかも雪の降る日は予想外れ真冬の気温。

二けた気温の日もあり体調が変になりました。

でもそれもこれからは二けた気温続きそうです。

晴れた日には鯉のぼりが泳いでおりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片栗や二日前にはない場所に | トップ | 風信子季節の祭り呼び寄せる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-03-27 07:20:18
天気予報は外れ今朝は道路には雪は無く
通勤にはよかったです。
昨年の今日は日輪寺の桜を見に満開でした。
気象も毎年違います予想するのは難しい
ですね。
雪で水仙が哀れです・・・鯉のぼりが悠々と
近頃は見れません珍しい?光景になって来ました。
返信する
春の雪 (安のり)
2024-03-27 15:15:55
kitauraさん
 淡雪でしたね。
9時頃にはみな消えてしまいました。
午後は気温も上がり過ごしやすいです。
片栗の群生地二ヶ所見てきました。
明日から咲き出しそうです。
 お城山のは雪焼けして無残でした。
隣に別な株がたちあがって咲く構え見せてました。
返信する
Unknown (たんと)
2024-03-27 16:14:43
不安定な天候続きですが
明日明後日あたりからは陽気が本格的になるようです。
鯉のぼりも喜ぶことでしょう♪
返信する
春の雪 (安のり)
2024-03-27 17:19:15
たんとさん
 今日はまだ12度、風が冷たいです。
でも今までとは段違いそれも気持ち良く
歩くことが出来ました。
花の開くのも多くなり追いつかなくなります。
 先日の片栗に続き名所は
明日明後日から咲き出します。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2024-03-27 19:05:08
こんばんは

昨日、一昨日はかなり強い雨になりましたが、今日は一転して抜けるような青空になりました。
ただ予報より寒い気温で、寒いねが挨拶代わり。
なかなか雪の果にならないですね。
返信する
春の雪 (安のり)
2024-03-28 03:35:34
秩父武甲さん
 朝9時ころにはみな溶けてしまいました。
年度替わり各団体も総会など控えているので
その資料づくりです。
終わって片栗の探検。土佐水木が咲いてました😊
あれこれ見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事