自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

初茄子バーベキューの皿の上

2022年07月03日 | 写真俳句
 車庫でバーベキュー

 孫が何を思ったのかバーベキューしようと言う。

調度茄子トマト初収穫。キャベツ、玉葱はある。

馬鈴薯も掘ったのである野菜で後は肉。羊肉を所望。

夕6時でも暑いけれど炭を熾しまずは缶ビール。

一気に飲んで次は焼酎の水割り。

次回は玉蜀黍の出来た頃。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の秋やがては蕎麦も刈られけり | トップ | うなだれてひと雨ほしと濃紫陽花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-07-03 08:43:20
暑さの最中スタミナをつけないと・・・体調
が悪い時(その時すでに熱中症)に牛肉食べ
ないからと言われましたが毎日肉魚は欠かさず
食べています・・・昔は肉など食べれません
でしたが夏を乗り越えていましたがこれ程の暑さ
では無かったように思います。
連日の猛暑体を労わるしかありませんね。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-07-03 09:26:28
バーベキューしたいなあ。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-03 14:12:44
これは堪らなく幸せな時間です
最初ビールはおいしいですね!
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-07-03 15:56:35
こんにちは

自分で作った野菜でバーベキュー。
最高の幸せですね。
返信する
Unknown (miko巫女)
2022-07-03 18:13:25
バーベキュー いいですね
新鮮野菜 贅沢していますね
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-03 18:35:00
kitauraさん
 食事はバランス良くですね。
野菜も肉も必要です。勿論お魚も卵も
何でもよく食べるのが元気の秘訣かもしれません。
今の時期暑いから冷たい物ばかりでは9月に
夏バテしてしてしまいます。
温かい味噌汁も私には必需品です。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-03 18:35:50
鮎太さん
 火にあたるだけでも本能が
目覚めますね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-03 18:36:52
harapeconakimusiさん
 まずはビールですね。
次はお好み、私は焼酎の水割りにしました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-03 18:38:20
秩父武甲さん
 もともとこんな事は大好きですが
あの震災以降はもしもの時の水や燃料など
点検の意味合いもあります。
使ったのは9月に補充します。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-03 18:40:22
巫女さん
 ランタンはさすがに部品調達も難しくなくました。
そのほかはもともとはアウトドア系なので
大概揃います。炭や蝋燭は欠かしません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事