自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

大蚊のわが家の印貼り付ける

2024年05月10日 | 写真俳句
 椰子の花
 昨日は小雨模様の朝でした。

窓ガラスに大蚊(ががんぼ)が張り付いてました。

自分の家とおもっているのか時には玄関にも張り付いてます。

散歩の道筋に椰子の木ありますが花つけてました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝仕事家族二人の田植かな | トップ | つる薔薇のいつも見事な登りよふ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-05-10 06:49:11
ガガンボ・・・もう昆虫どちも出て来ました。
いよいよ夏に入るこの時期ですが今朝は寒い
です。今日から愛鳥週間と新聞にキビタキ載って
ましたが一度もキビタキ見たことありません。
一度見て見たいですがルリビタキは近くで何度
か見てます県の鳥ですから今年こそと思い何年
も立ちました。
棕櫚の花見事ですね歩いていると色んな動植物
に会えるのも楽しみですね。
いつもランキング参加してま~す。
Unknown (たんと)
2024-05-10 17:45:06
棕櫚の花ですね。
貫禄あるアゴヒゲとか美味しそうなアワと見立てた俳句で
入選したこと思い出しました♪
ガガンボ (安のり)
2024-05-10 18:06:19
kitauraさん
 今朝は寒かったですね。
車内で低温注意報がでました。
見ると三度以下。
これは霜が降りても不思議ではないですね。
昨年、これで藤の木が枯れました。
会津の桧原湖などはマイナス気温になったようです。
霜の被害無いといいですね。
 今日から愛鳥週間、山歩き私もままならず
近所の野鳥で我慢です。
ガガンボ (安のり)
2024-05-10 18:08:03
たんとさん
 なるほど、どう詠んで良いか解らず
俳句は作ってません。
今年は見事な花付きです。
Unknown (鮎太)
2024-05-11 05:29:58
初夏の雰囲気に満ち満ちています。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事