自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

蓮咲けば夏の仕舞いと思いたし

2023年08月29日 | 写真俳句
 蓮の花が咲いていました。

例年別な場所で見てましたが余りに暑い日々

行く気がしません。

散歩道で見られた池も咲いているかもしれません。

ワンコも気まぐれ中々歩いてくれません。

今日はどうかな、試してみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑の風今ごろやっと届きけり | トップ | 澄まぬ池綺麗な水に金魚逃げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-08-29 08:08:29
今年はまだ蓮見てませんがいつもお盆には
咲いてやはり仏の花だなぁ~と・・・
昨日隣家で吾亦紅見ましたもう終わりのよう
でした。
今朝は4時頃目が覚め肌布団掛けました。暑さも
こう長く続くと動きたく無いです丁度いいは?
難しいです。犬、猫も暑いでしょうねぇ~口
聞けないから余計可哀そうです。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-08-29 08:36:07
私はだいぶ前にアップしました。
返信する
蓮の花 (安のり)
2023-08-29 08:43:16
kitauraさん
 これはさつきやま公園で見ました。
いつもは蓮花寺池で見てました。
そちらの近くの池にもありましたが、今はどうかな。
 吾亦紅今ごろですが野でその場に行ってません。
暑いので途中で引き返してきます。
返信する
蓮の花 (安のり)
2023-08-29 08:44:18
鮎太さん
 ともかく暑いので遠出は朝夕も避けてました。
なので何かのついでに見る程度です。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-08-29 14:22:24
こんにちは

今年の夏は異常な暑さなので、植物も咲くタイミングが狂ってしまったようですね。
家でも以前に真夏に藤の花が咲きましたが、今日も2度目の藤の花がノウゼンカズラの側で咲いています。
連日熱中症警戒アラートが発出されています。
返信する
蓮の花 (安のり)
2023-08-29 18:44:06
秩父武甲さん
 夕方用水路に金魚見つけました。
救って多分この池から逃げ出したと届けたら
主もいてこれで三匹目と言ってました。
池の水が温み冷たい流れに飛び出したようです。
初めての事態です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事