自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

柴犬と散歩が一緒夕時雨

2023年11月30日 | 写真俳句
 夕方の散歩を少し早めにとグランドへ行った。

親子がワンコを連れて歩き出した。

一周したらもう一人来た。私もいれてこれで三人。

連れているのは皆柴犬。

うれしくなって了解撮って一枚。

この頃こんなことが良くある。

ここを歩く柴犬は他に10頭はいる。

ワンコ友達が増えてうれしい限り。

決して吠えることもなくお利口。

いつか皆一緒に歩けたらうれしいな!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らしの音すさまじく立ち... | トップ | 師走入るまずは年賀と考える »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-11-30 07:32:29
昨日は雨・・・札幌や新潟でも雨なのに
猪苗代町や北塩原村では本格的な雪でした。
もうすぐこの辺りもですね。
犬を飼っている方は認知症になりにくいとの
データーが新聞に載っておりました。猫も
同様と我が家の猫は野良猫なので餌を食べに
来るだけこれでは駄目でしょう?
柴犬はお利口で良い犬なんですね一緒に歩ける
こと実現してください。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-11-30 14:29:11
こんにちは

犬を通しての共通の知り合いが出来て良かったですね。
話しも弾みそうですね。
返信する
Unknown (たんと)
2023-11-30 15:38:32
「犬とも」。
お互いに相通じるものがあるところが良いのですね♪
返信する
時雨 (安のり)
2023-11-30 15:38:56
kitauraさん
 猪苗代町では雪でのスリップ事故もあった用ですね。既に除雪車も出たとか。
今朝阿武隈山系もうっすら積もってました。
この辺りももういつでも降ってもおかしく無い。
でも地面がまだ暖かいからつもりはしないと思います。三度目は積雪も覚悟です。
 
返信する
時雨 (安のり)
2023-11-30 15:41:16
秩父武甲さん
 この辺は田舎なのでどなたでも気軽にお声がけ
しますが避難などで引っ越してきた方は他人とは
お話しません。何度か会えばですがワンコ連れなら
気軽にお声がけ出来ます。
私の名前よりワンコの名前で挨拶してました。
返信する
時雨 (安のり)
2023-11-30 20:18:54
たんとさん
 室内犬など飼って居る人も多いけど
散歩はそれほどしません。
柴犬は殆どが吠えません。
それも可愛いさのひとつでもありますね。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-12-01 05:41:02
ワンちゃん、いいですね。昔飼ってました。今一人になって、寂しいですが、隣のワンコで我慢しています。
返信する
時雨 (安のり)
2023-12-01 06:15:26
鮎太さん
 柴犬は時々ここの体育館など使っている
小学生も見かけると何人か寄ってきます。
名前はなどど聞かれておりました。
他の犬種よりその顔が可愛いからと思ってました。
恐怖感もないようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事