自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

小さひが最後の西瓜食ひにけり

2023年08月31日 | 写真俳句
 大玉西瓜、都合4個取れましたが

小さいのが一個、後で取りました。

やはり時季外れ甘味が少ない。

二本植えましたが、管理が良ければこの倍は取れます。

カラスなどに突かれたのが2個、根腐れしたのが二個。

最初から藁を沢山敷いているとこれも防げそうです。

でも喜ぶのは孫だけ。来年は小玉西瓜にします。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄まぬ池綺麗な水に金魚逃げ | トップ | ヘリコプター乗った記憶の震災忌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-08-31 05:25:41
もう一つ買おうか迷っています。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-08-31 08:24:13
昨晩7時半頃お月さん見ましたが見えません
でしたもっと早くか遅いと見えたのかな?
西瓜今年はさっぱり食べられませんでした
やはり大きいのは手が?南瓜もです大きいの
は売れません坊ちゃん南瓜は売れるみたいです。
今朝は風が気持ちいいですが又猛暑に・・・
今朝の新聞に浄土平の竜胆が載ってました以前
行って見たのが懐かしいです。
昨日は電話すみませんでした安のりさんがブログ
見る前に電話をと先にお電話を頂きすみません
でした。
返信する
西瓜 (安のり)
2023-08-31 13:12:28
鮎太さん
 旧暦には同じ月を繰り返すことがありました。
新暦でも8月が二回あるような日々となりそうですね。
返信する
西瓜 (安のり)
2023-08-31 13:16:16
kitauraさん
 竜胆、以前なら自分の脚で出かけ
確かめていましたが、今は新聞又は
そこからのsnsなどで拝見しておりました。
気温は下界とは10度は違います。
それだけでも嬉しいですね。
 今日も暑くなりそうです。
私も夏風邪でしたが娘夫婦もどちらもその様で
旦那は今日は休んだようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事