自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

春いちご値段二倍の越後姫

2021年02月10日 | 写真俳句
 お隣新潟県のいちご。

御礼にパパが頂いた苺、その夜に子と二人で

ワンパック旨いと食べちゃった。とはママ。

そんなに旨いのかと取り寄せたら驚きの価格。

地元産からみると二倍。それに真空パックの送料代、高く付く。

味は薄甘く、酸っぱさなどなし。

最近のお菓子などに共通する味かも。

変な強すぎる甘味もなくこれお菓子?と思う。

従来の露地の本物が出来る味、その味の方が私は美味いと思う。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冴返るフロントガラス朝真白 | トップ | 祝日が週の中日の建国日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2021-02-10 08:16:58
取り寄せる程の旨さとは1度食べてみたい
ですが・・・すぐそこのいちご園にも行け
ずですから無理でしょう。苺+高価が私の
頭にはあって滅多に口に出来ません。露地
物の頃は誰一人振り向かず食べません。
飽食の時代ですからこんなこと書くと笑われ
ますね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-10 15:13:53
春イチゴ、まだ戴いてませんが
美味しいでしょうね♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-10 15:59:19
こんにちは

今頃のイチゴは暖房費とか掛かるので高価なのでしょうね。
家のイチゴは5月頃採れますが、今はロゼット状で地面に張り付いて生き延びています。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-10 19:33:40
KITAURAさん
 今は冬でもキュウリ等食べられますが
本来の夏の味とはまったく違います。
苺もそうですが、食べやすく大きく改良されてますね。
スーパーなどで売っている物が本物で畑の物は
違います。
自分で見分けないとなりません。
それが出来てませんね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-10 19:34:42
たんとさん
 味は改良されてますから
どこのでも新鮮であれば美味しいですね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-10 19:36:36
秩父武甲さん
 値段の半分は暖房費かもしれません。
どこのハウスでも灯り煌々とボイラーが唸ってます。
もちろん日中は陽ざしの温もりで充分です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事