自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

競演の同じ種族の紫木蓮

2024年04月11日 | 写真俳句
 バイパス沿い、三菱の工場


 遅霜の蕎麦畑
 市内でも木蓮の違いがハッキリありました。

オープンガーデンの武藤園は茶色。

バイパス沿いの工場の土手は少しは焼けてましたが

残ってました。すこし遅い紫木蓮もご覧の通り。

市内各地満開です。

 今日は山系の滝桜の子孫など巡ってきます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目で花を飾ると一年生 | トップ | 大桜樹齢三百肌若し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-04-11 07:25:08
昨日は霜おりましたが今朝は霜は?それでも
朝方冷えました。
年一度の桜見れる限り見たです・・・遊んでいる
とは思ってもおりませんお仕事を持ち一生懸命
働いていることに頭がさがります。
先ほど妹から富岡の桜見に行って来たとだいぶ
期待して行ったようですが・・・帰りには三春
の滝桜を見て来たと満開で感動したそうです。
滝桜昨日もテレビで放映今朝の新聞も滝桜です。
返信する
Unknown (miko巫女)
2024-04-11 09:57:24
花の福島
子孫 写真アップ楽しみにしています(*^_^*)
返信する
紫木蓮 (安のり)
2024-04-11 15:51:41
kitauraさん
 窓からグランドの桜が見えます。
なので行かずとも良さそうですが現場に立つと
やっぱり少し早い、調度良い等つい勝手に思います。
今年は一気に咲いた感じでお城山も中島も一緒。
合戦場は枯れたと言っても良いほど、花付けているのは廻りだけでした。三春も満開の様ですね。
日中は混むので諦めました。
返信する
紫木蓮 (安のり)
2024-04-11 15:53:31
巫女さん
 合戦場もそのひとつですが病気で全滅。
花付けている枝はちょいだけ。
復活出来るかどうか心配です。
廻りは綺麗でした。
代わりに今までない桜発見してきました。
返信する
Unknown (たんと)
2024-04-11 15:56:30
いろいろと忙しくなってますね♪
返信する
紫木蓮 (安のり)
2024-04-11 17:07:24
たんとさん
 朝の散歩は軽トラックでお城山へ。
観音丘陵の遊歩道あるき城山全体の桜撮ってきまし。
その後孫の登校の列見守ってくれる知人にご挨拶。
朝飯食べて山沿いの桜見てきました。
普通三日ほど遅れますが今年は一気に咲いてました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事