自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

墓道の一カ所だけに彼岸花

2019年09月23日 | 写真俳句
 コスモスはさいてますが、今年は彼岸花が遅れているようです。

実家の土手には今頃ぎっしり咲きますが茎だけは伸びてました。

田んぼの畔道にも咲いてません。

 台風は日本海通るようですが小雨もよう。お墓参りして静かに過ごします。

何事も無く通り過ぎて欲しいです。

夕べ温水プールのサウナで30分ほど汗流してきました。

それから少し熱も下がり、ひさびさ6時間熟睡できました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引かぬ熱予定進まず秋彼岸 | トップ | ねころんでさんにんで見るの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-09-23 09:00:05
安達が原へ行ってきた方が・・・白1本だけ
咲いていたと・・・今年は遅れているんですね。
自然ですから仕方ありません。
我が家の菊も全く咲きません・・・花は買って
きました。
風邪も快方にむかいよかったです、安心しました。
どうぞお大事にしてください。
返信する
Unknown (巫女)
2019-09-23 10:23:26
あまり無理はなさらないように(*^-^*)
彼岸花こちらはあちらこちらで見かけます
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-23 13:42:30
KITAURAさん
 白花は早々に終わったと思います。
9月に入りすぐに咲いておりました。白花が終わる頃から赤い普通のが段々増えて行きます。
いまなら黄色のも武家屋敷前辺りで見られるかも
知れません。
 今日の墓参りは私だけでした。
例年まとまって行きますが雨降ると皆さんは前日に行ったようです。
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-23 13:43:44
巫女さん
 まだ安心はできませんが家に籠もってました。
でも手強い孫がいるので休んだ気はしません。
返信する
Unknown ()
2019-09-23 13:55:01
熱が下がってよい方向へ行っているようでよかった。
日頃お忙しいので休養を・・・。

季節の変わり目お大切に。
返信する
Unknown (たんと)
2019-09-23 15:43:23
台風は日本海の遥か先の方を通過するようだけど
その影響からか風、雨が時折やってきますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-23 19:52:56
綾さん
 普通の年金暮らしなら困った位で何ら困りませんが、今回は初めての体験で参りました。
これも早い話が老化と言うことでしょうか。
知っているようで我が身に起こると初めてなので戸惑いますね。
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-23 19:54:07
たんとさん
 夕方からの雨の予報なので覚悟してました。
ところが降りません。夜になって風がすこしあります。8時でも気温25度、暖かい風です。
返信する
Unknown (ルフレ姫)
2019-09-23 19:59:59
こんばんは。
風台風で大きな被害もなく温帯低気圧になり通り過ぎホッとしています。
去年、私も咳が続いて 粋が出来なくなるほど咳き込み
病院で検査をしましたが、肺に亀裂のような傷が残っていました。
咳も馬鹿になりません。早く治してくださいね。お大事に
返信する
Unknown (Mr fuko)
2019-09-23 21:11:42
熱が下がったようで何よりです。
台風の被害がなければいいがと願っています。
夏バテならぬ秋バテとか、私も風邪気味一向に
スキリしません。
どうぞお大事に。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事